≪雑巾を被災地輪島へ | トップページ | ソーエーさん≫

浅野川園遊会モード

山下ミツ商店の山下浩希です。

7日(土)8日(日)の二日間、金沢で浅野川園遊会が行われる。このイベントでめいてつ・エムザのテントに当社も出店させていただく。

今年は焼きいなりを1日最低1000個販売が目標。白峰工場では今日から園遊会モードに入っている。今日からが勝負ということで昨夜は家に帰らず工場のロフトに泊まった。

泊まったまでは良かったのだが寝過ごしてしまい結局何の為に夕食も出前で済ませ泊まったのか?・・・。

週間天気予報では天気もまずまずとの事。一人でも多くのお客様に焼きいなりを召し上がっていただき喜んでもらいたい!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

kazumi:

売上は、いかがでしたか。完売でしたか?

Kazumi様
コメントありがとうございます。

浅野川園遊会の予告をしたからには結果報告もしなくてはいけませんね。失礼しました。

7日(土)は約800数十個。8日(日)は1000個完売しました。

もう一つのメニュー、堅とうふの味噌田楽は両日とも100個位で物凄いロスをだしました。

一昨年、初めて出店し(昨年は出店せず)焼きいなりが数時間で完売してしまい「今年こそは」と力んでました。

私は完売が嫌いです。売れ残りのロスもダメージがありますが、欲しいというお客様の期待を裏切る品切れ(チャンスロス)の方が目に見えないダメージが大きいと考えます。

そのあたり、Kazumi様はどの様にお考えになりますか?御指導願います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ