≪浅野川園遊会モード | トップページ | 青大豆で試作≫

ソーエーさん

CIMG7162.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

山一食品の上山社長に誘われ能美市にある(株)ソーエーさんの工場を見てきた。

対応してくださったのは執行役員の根岸常務と尾田(びた)営業部長。「おだ」と発音せず「びた」と発音する姓は白峰特有の姓で尾田部長は白峰出身だそうだ。お年も自分より5つ上。という事は一応小学生時代は同じ建物で同じ空気を吸っていたということになる。

上山社長から尾田部長の事は聞いていた。小さな小学校だから多分交わりはあったはずだが、今日お会いしても全く記憶がなかった。豆腐屋以外で白峰出身の業界人が居たとは・・・。何か嬉しくなった。

ソーエーさんというと、自分の持っているイメージは、量産型工場対応の機械メーカーというイメージで自分とは世界が違うと勝手に思っていた。でも、お二人のお話を聞き、機会を一つ一つ見ると「へー、なるほど」ということが結構あった。

上山社長と組んで一つ大きなことをするか!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

山下様 いつも拝見&Clickさせて頂いております。本業の豆腐作りはもちろんの事、経営に関する様々な活動も精力的にこなされ、謙遜いたします。私も一つ大きな事をしてみたいです!今後共宜しくお願いします。

イトウ紙工 伊藤祐基様
コメントありがとうございます。

Click恐縮です。私も朝一に伊藤さんにClickしています。

1ヶ月ちかく前、ひょんな事から伊藤さんのブログを発見し、以来、毎日ブログを覗く、気になる人になってしまいました。

これからもお互い面白おかしく、たまには真面目にブログを続けましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ