≪(株)商業界労働組合からお見舞いの手紙が届いた | トップページ | 雑巾を被災地輪島へ≫

請求書発行・給料計算

山下ミツ商店の山下浩希です。

恥ずかしながら山下ミツ商店は代々忙しさにかまけて請求書発行等の事務仕事が苦手で発行が遅れてしまったり、10日に支給する為の給料計算も先月のように10日が銀行の休業日になるとその分給料日が早くなり追い込まれて追い込まれててんてこ舞いになる。

「今頃何言ってるのだ」と笑われそうだが、「これではいけない。5日までに請求書発行と給料計算を絶対にする!」と決め、顧問会計事務所から担当の田中さんに来て頂いて一気に済ませた。

家業を継いで20数年。3日に請求書が出来たというのは初めて。画期的だ。

気持ちが凄く良い言うか楽と言うか背中が軽くなった。もっと早くからお願いすればよかった。

後はこれから家に帰る前にポストに投函するだけ。(請求書を車に置き忘れ投函に3日かかった事もあるけど・・・)


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ