≪国産大豆振興の起爆剤 | トップページ | 特色ある大豆を活用した産地振興と商品開発≫

中州のあるラーメン屋さん

山下ミツ商店の山下浩希です。

今月のメルマガ【山下ミツNEWS:011】のプレゼント(黒豆よせとうふと砂糖要らずの食べ比べセット)を発送した。

当初は24日発送25日着という予定だったが、九州出張とかのスケジュールの都合(24日発送も出来ないこともないが)もあり、当選者の皆様にもメールでお願いしたところ「都合が悪い」という方も居なかったので変更させいただいた。

是非、率直なご意見を頂ければと思う(落ち込まない程度の)。


夜20時20分小松発の飛行機で福岡へ。雑誌を読みながら居ると「ただ今より最終の着陸態勢に入ります」とのアナウンスが。「車輪は出るのだろうな」とちょっと思ってしまう。前にエレベーターの事故が続発した時、エレベーターに乗るとついメーカー名を見てしまったから。

博多のホテルに着いたのが22時半、チェックインを済ませタクシーに乗り運転手さんにお薦めのラーメン屋に連れて行ってもらう。店の名前を忘れてしまったがカウンターが隣と仕切られていて、正面もカーテンで店員さんの顔も見えない・・・お店によると「ラーメンを食べることにのみ集中できる環境」だそうだ。

ラーメンの味が全てということか。まあ、そういう店も有りという感じ。ラーメンに限らず、外食の良いところは一緒に行った人との会話とかお店の方の接客とかいろいろあると思うのだが。

これもお店の主張の一つ。その店でラーメンを食べるかどうかはお客様が決めることだから。ちなみにその店はタクシーの運転手さんが連れて行ってくれるだけあって店の外にも数人のお客様が待っていた。(行列というほどではないが・・・自分が行った時間も遅かったので多分お昼や夕方は行列だろう)

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

一蘭じゃないですか?
行ったことあります。

替え玉は、最初の2口目くらいに
頼むと、1つ目を食べ終わった頃に
出てくると言うツウな食べ方です。

まつした様
コメントありがとうございます。

確かそんな店名でした。大きな橋の近くで入り口の外にチケット様の自販機があります。

ラーメンで替え玉を追加するという食べ方が自分にはもう一つピンときません。

だって、麺と一緒のペースでスープも減っていきますから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ