≪中州のあるラーメン屋さん | トップページ | 商人よ胸を張れ≫

特色ある大豆を活用した産地振興と商品開発

CIMG7136.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

大分県竹田市ホテル岩城屋で行われた「地域農業確立研究検討会『特色ある大豆を活用した産地振興と商品開発』」に日本地豆腐倶楽部のメンバーと出席した。

8時35分博多発の特急で熊本へ。熊本で久在屋東田さんと豆光澁谷さんと合流し車で竹田市へ。

会場には九州各地から生産者の方々、研究者の方々、我々実需者約60名の出席で大豆生産における現状報告と将来の展望を熱心に討論した。

大豆を栽培するうえでの畑レベルの問題点(気候・天候・害虫・・・等)、大事生産者の経営の改善問題(価格・交付金・助成金・・・等)、それぞれの立場で対等に話し合った。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし、宜しければ
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

はじめまして。
先日は、お豆腐ありがとうございました。

岡崎 憲一郎:

山下社長お元気ですか。
強行スケルージュお疲れ様でした。
大分の大豆ご支援いただきありがとうございます。今度大分に来るときは、連絡いただけると幸甚です。
今回、良い堆肥とすばらしいバイオに出会い今年の大豆は平年の五割り増しで良品質のバイオ大豆の生産を目指しています。
ご期待ください。
奥様に宜しくお伝えください。
それではお元気で。

吉祥天様
コメントありがとうございます。
お豆腐如何でしたか?
是非ご感想もよろしくお願いします。

岡崎憲一郎様
コメントありがとうございます。
先日の大分県竹田での討論会ではお会いできるものと思っておりましたが会えなくて残念でした。

また大分に行く機会を創ります。その時はよろしくお願いします。

バイオ大豆期待しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ