≪オリジナルトレーナー | トップページ | 突然エムザ店スタッフが・・・≫

目に見えない心配り

IMG_0435.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

来月5日(桑島地区)、9日(白峰地区)で行われる「雪だるままつり2007」のミーティング(写真)に出席してきた。これまでこの手のミーティングはあまり出たことがなかったが妻が都合が悪く自分が出ることになった。

当日出店する村内のお店・個人・団体の代表者が出席し実行委員会からの説明を聞いた。幾つかの質問などが出たが大筋まとまった。

ミーティングの最後に実行委員会から「くれぐれも食中毒等、気をつけて下さい。一応保険に入ってあります。もし、何かあったら直ぐに実行委員会まで連絡してください」と注意があった。勿論、食中毒を出すなどあってはならない。万が一起こしてしまってもこれは出店者の責任だと思うのだが・・・。

ところが、食中毒だけでなくまつり中に起きた事故(例えば足を滑らせて転倒し怪我をするとか・・・これ等は自己責任とも言えると思うのだが・・・)等も含め保険に入っているそうだ。主催者がここまでお客様の為に気を使っているとは・・・正直、感心した。

白峰という小さな山村に灯る幻想的な雪だるまのロウソクの灯りだけでなく、この目には見えない主催者のお客様への心配りがお客様の心にも何か暖かいものを灯すのだ。

商いを仕事としている者として勉強になった。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ