≪京都東山南禅寺順正さん 上田さん大西さん | トップページ | 商業界ゼミナール 北陸ゼミへのお誘い≫

白山まつり 

CIMG1487.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日と今日は白峰の白山まつりでした。生憎の雨で、特に朝方は物凄い雨でどうなるかと心配しましたが昼前から小雨になり何とかメイン会場で焼きいなりを役300個販売する事ができました。

私も昼過ぎから売り場に立ち舞台の歌謡ショーやカラオケ大会を見ながら販売しました。これまで白山まつりの時はお陰様で店も忙しくほとんど参加もしなければ見た事もありませんでした。雨の中でも村の人達は楽しんでいましたし、何より祭りを盛り上げようと雨の中濡れながら頑張っていた役場の職員の方々の姿が印象的でした。

写真は雨など物ともせず祭りを楽しみ酔っ払って完全に入ってしまってるオヤジ2名です。ちなみに私の幼稚園からの同級生(中学卒業までクラス替えもありませんでした)です。このブログで書かせていただいた方はお名前を紹介してきましたが今回はちょっと控えます。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ