≪大阪経済法科大学 校友会総会 | トップページ | 白山まつり ≫

京都東山南禅寺順正さん 上田さん大西さん

CIMG1486.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

京都東山南禅寺の湯豆腐の順正さんの上田さん御夫妻と大西さんが来られました。

確か4・5年前、東京で開かれた船井総合研究所さんの豆腐屋を対象としたセミナーに出席した時、船井総研さんが出席者の住所から半径1キロ・3キロ・5キロの商圏人口を算出しテキストに表にしてありました。

一番商圏人口の多かったのが友人で東京目黒の桜井さんで半径1キロで数万人でした。一番少なかったのが私で半径1キロで900人、3キロ・5キロになっても900人のままでした。講師が「山下さんって凄い所で御商売されているのですね。どちらさんですか?」と見渡しました。

私は恥ずかしくて(恥ずかしがることがおかしいのですが)そーっと右手を頭の上に少しだけ出しました。「あなたですか・・・」とプッと笑われました。その時、私の後ろの席から「あのスキー場のある白峰から来てるんですか?私、スキーが好きで毎年数回白峰に行ってますよ」と、声をかけて下さったのが上田さん(写真中央)でした。

以来、上田さんはスキーで白峰に来るたびに寄って下さっています。大西さんも上田さんと一緒に来られ以来のお付き合いです。

今回は福井のメーカーさんを視察されわざわざ白峰まで来てくださいました。
ありがたいことです。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ