≪普通救命講習Ⅰ | トップページ | 豆腐ステーキ≫

(有)ユーセー 小倉社長

CIMG0806.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

午後3時過ぎ、金沢の(有)ユーセーの小倉社長(写真)をお伺いしました。3年近く前、私どもの御指導をしてくださっている池田さんに御紹介いただき、その後愛知県のスーパーさんに私どもの豆腐を納品していただいたりしていましたが、今回初めてゆっくりお話させていただきました。

約3時間お互いの仕事に対する想いを語り合いました。話の途中、小倉社長の携帯の着メロが鳴りました。「?この曲はスカイハイ。ミル マスカラスのテーマ・・・まさか・・・いや、聞くのはよそう。今日は仕事で来たのだから」と思い直し語り合いました。

6時をまわりそろそろ遠慮しようと想っていたら「ホームページを見たんですけど社長はプロレスが好きなんですか?」と小倉社長。「はい、大好きです。もしかして小倉さんもですか?さっきの着メロマスカラスのテーマですよね」と私。これがきっかけで仕事の話がプロレス話に・・・約1時間語り合ってしまいました。

プロレスファンは心優しい寂しがり屋が多いのです。男はみんなプロレスラーで4角いジャングルで闘っているのです。

コメント (2)

ふわフワ3:

ミル マスカラス、懐かしいなぁ…
確かジグソーというグループが1975年ごろに歌っていた
曲ですよねぇ。
たまたま昨日、岩波新書「悪役レスラ-は笑う『卑劣なジャップ』グレ-ト東郷」を本屋で買ったばっかりです。

ふわフワ3さん
コメントありがとうございます。「豆腐道」をチェックして下さっているのですね。感激です。

ミルマスカラスのテーマ「スカイハイ」・・・テレビの全日本プロレス中継で次期シリーズ来日外人選手の紹介でマスカラスの時にスカイハイが使われたのがきっかけで人気が爆発しマスカラス入場の時にテーマとして使われるようになったんですよね。今では当たり前ですが当時はレスラーが入場する時にテーマなんてかからなかった(無かった)ですから。このマスカラスのスカイハイがきっかけでみんなテーマに乗って入場するようになったのです。

グレート東郷ですか。私も早速買って読みます。年に数回は大きな本屋に行きプロレス本をチェックしているのですがこの本は知りませんでした。

今度お会いする時は仕事の話でなくプロレスの話になってしまいそうですね。楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ