≪(有)ユーセー 小倉社長 | トップページ | 猪木天龍が欲しい!!≫

豆腐ステーキ

CIMG0807.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

ユーセーさんの事務所を後にして次は山本寛修さんの事務所へ。弊社WEBのリニューアルの打ち合わせをしました。

打ち合わせを終え一緒に食事でもということになり、寛修さんの事務所のあるビルの1階にある「割烹 鈴芳」さんへ。メニューを見てると『豆腐ステーキ』発見。豆腐屋として注文しないわけにはいきません。

熱した鉄板に溶いた卵を敷きその上に薄い衣で揚げた豆腐を、その上にピーマンと椎茸を乗せ「焼肉のたれとうなぎの蒲焼用のたれをミックスした特製ソース」(御主人談)をかけてあります。(写真)

「この豆腐ステーキは名古屋で流行っている」(御主人)そうで、聞いたことないなーと思っていたら「20年位前にお客さんから聞いた」(御主人)との事。なるほど20年前の名古屋の流行なんだと納得しました。

卵、豆腐、ソースが絶妙にマッチし熱々の豆腐ステーキを堪能しました。今度同じやり方で堅とうふでやってみよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ