≪東京ストアー 故箕田社長の遺影 | トップページ | 味噌鍋 (堅とうふとあげが美味しい)≫

大豆茶 「豆の力茶 からだ美人」

山下ミツ商店の山下浩希です。

白峰工場店ではお客様に囲炉裏で大豆茶を出しています。ブランド名は「豆の力茶 からだ美人」(私共が参加している日本地豆腐倶楽部のメンバー大分の庄司さんの『豆の力屋』に名前が・・・はっきり書いてややこしいというか紛らわしいのですが)です。

この大豆茶を作っているのが私共の「ミツ」の大豆を生産してくださっている大分県宇佐市の岡崎憲一郎さんです。(パッケージにも岡崎さんの顔写真があります。本当は心優しい力持ちという感じの方ですがこの写真を見ると、夜の街で見かけたら思わず距離を置いてしまいたくなる顔です。もっといい表情の写真無かったのかなー)

味は香ばしく大豆の味がしっかり出ていて、知らずに飲んだお客様も直ぐに違いに気付き「このお茶は?」とお聞きします。15g×10包入りで680円。売れてます。

コメント (2)

岡崎 憲一郎:

こんにちは、山下社長お久しぶりです。初めてコメントします。コンピューターは苦手で、今回のメールを機会になれて行きたいと思います。早速ですが、今年の大豆は昨年一昨年と比べると品質、数量とも良いようです。現在刈り取りはピークを終えようとしています。今年は期待してくざさい。大豆茶をネットに投稿していただき有難うございます。全国のお茶大好きな皆さんにこの「すばらしい味と、香り」を届けたいです。
特に、焼酎割には最高です。社長も試してください。7(お茶)対3か6対4がとても美味しくて、朝がとても爽やかです(飲み過ぎても)。お試しあれ。ホームページを拝見させていただいています、とてもご活躍の様子で、私どもも大変うれしく思っています。今後の更なるご活躍をご祈念致します。一段と寒さが厳しくなると思いますが、お体にはくれぐれもご自愛のほどと、奥様、鷲尾君、社員ご一同様のご健勝をご祈念申し上げます。

岡崎憲一郎様
コメントありがとうございます。
大豆が一昨年昨年より質量とも良いというのはありがたいことです。お互い泣かされましたからね。

大豆茶を毎日炒れお客様に出してますが本当に好評です。今度私も焼酎割りを試して見ます。

今年は残念ながら宇佐に行けそうにありません。皆様に宜しくお伝えください。御活躍、白山の麓からお祈りします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ