≪ホクネツ(株)松本聖心社長 | トップページ | ミツ餃子?≫

万策を尽くしたのか?

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


2007年12月23日にオープンして3年と10ヶ月。お世話になった金沢百番街店を今日閉めた。

閉店と同時に撤収作業開始。

ウチのスタッフに加えウチの後に入られる平松牧場さんや店装業者さんも手伝って下さり思いのほか捗って1時間あまりで完了。

平松さんと引継ぎ事項を確認し、デペロッパーの金沢ターミナル開発さんの坂本さんに挨拶をしてお店を後にした。

その後、近くのファミレスでみんなで食事。これまでの労に感謝の気持ちを伝えた。

これまで一緒に頑張って下さったみんなも「4年間、勉強になりました」と言ってくださった。




今年の4月に退店する事が決まり、10月30日退店と正式に決定して1ヶ月。

そして今日。もうどうしようも出来ないのだが「百番街店で僕らは本当に万策を尽くしたのか?」という想いが募って来た。

「今頃何言ってんだ」と言われそうだが、今頃になってそんな心境なのだ。

半年前に「もう駄目だ」と自分で白旗を上げて撤退を決心したのに・・・。

やっぱり悔しいのだ。

なんかやり切れないのだ。

「万策を尽くしたのか?」なんて今頃自問している自分が歯がゆいのだ。

自分で負けを認めて選んだ道なのに・・・




結果的に敗れたとしても全力を尽くし「やるだけの事はやった」とサッパリ言える生き方をしなくては!!

下の写真はほぼ撤収作業が終わった売り場。
111030-1.jpg


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

くま:

はじめまして。
先月で百番街から退店だったんですね。
先月23日に金沢に遊びにいったときにお土産を買わせていただきました。
お豆腐もおいしかったですが、何気なく買った豆乳キャラメルアーモンドがおいしくてまた行ったら買おうと思っていたので残念です・・。
通販で買えると嬉しいかなぁなんて。

色々な想いがあると思いますが、これからも頑張って下さい。

くまさん、コメントありがとうございます。

百番街店を閉店してしまい申し訳ございません。
お励ましのお言葉をいただき恐縮しております。

豆乳キャラメルアーモンド、白峰の工場店で取り扱っています。WEBサイトの商品リストに入っていませんが、お送りすることは可能です。

是非、御注文下さいませ。

今後とも変わらぬお引き立て宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ