≪パッケージで商品価値を更に上げる | トップページ | 東北同友会訪問≫

燻りに油を点す

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

京都上木屋町にある『京料理さつき』で日本地豆腐倶楽部のミーティング。

今回は千葉の豆腐組合青年部から宇佐美さんもオブザーバーとして出席。

討議事項は12月3日・4日に企画している「全国豆腐業界代表者会議(仮称)」の運営について。

110827-7.jpg

全豆連の青年部活性化担当常務理事を務めている京都久在屋東田さんが概要を説明。

東田さんの想いは理解した。

そこから意見百出。

若手と言われなくなった我々地豆腐倶楽部が全国の若手業界人に(恩着せがましい言い方だが)してやれる事、つまり、各地で「何かをしたい!」と熱い想いを持っているのだが実行できない燻っている若手に油を点してやる。燻り状態から炎を立ち上げるきっかけを作ってやりたいということ。

そこで
・「代表者会議」でなく誰でも何人でも出れるよう「大会」に。

・せっかく全国から時間を割いて参加するのだから2日間をもっと有効に活用し内容を考え直す。

・出会いと学びの場として2日目の終了時には「よーし俺もやるぞ!」と拳を握って大きなお土産を持って帰ってもらえるないようにする。

これらを念頭に考え直す事に。


110827-8.jpg

ミーティング終了後、川床で京料理を堪能。

その後、祇園に移動。

今日も心許せる仲間との交流に刺激を頂いた。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ