≪兵庫県の武内食品さん | トップページ | 悪い病気では・・・Ⅱ≫

とうふにあうお醤油

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

110626-2.jpg

富山の豆富商工組合さんからのお勧めで山元醸造さんの『とうふにあうお醤油』を取り扱うようになった。

本当は3月12・13日に東京ビックサイトで予定されていた『豆腐フェア』で全国の豆腐屋さんにアピールする予定だったそうだが、大震災で『豆腐フェア』自体が中止となってしまい同じ富山県の豆富組合さんがバックアップしているそうだ。

山元さんのWEBサイトを見ると同じサイズで『たまごにあう・・・』や『おもちにあう・・・』という様にそれぞれ醤油をかける食材に合わせた醤油を開発されている。

使い比べていないから推測で書いてしまうが、ほんのちょっとの微妙な差ではないかと思う。

この微妙な差でそれぞれ商品化するのが凄い。


『ステーキにあうお豆腐』『お汁にあう・・・』『煮物にあう・・・』・・・等、豆腐でしようかな?


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ