≪悪い病気では・・・ | トップページ | とうふにあうお醤油≫

兵庫県の武内食品さん

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日、ウチが所属している日本地豆腐倶楽部の久在屋東田理事長に兵庫県の武内食品さんが入会希望のメールを送り、僕が武内食品さんと折衝する事になった。

東田理事長へのメールを読み、武内食品さんについてWEBサイトでちょっと調べると、武内食品さんも地元産の大豆で豆腐を作っているメーカーさんだった。

スーパー等、小売店へ卸売りをせず直販。最近は移動販売もしているという事が判った。

僕個人の見解だが武内食品さんは地豆腐倶楽部のメンバーになる資格は十分ある。

直ぐ僕から今度のミーティングにオブザーバーとして出席してくださいとメールした。


そして今日、電話した。

武内食品さんは10年位前から輸入大豆を使うのを止め、国産大豆100%の豆腐メーカーに転換。その様な中で同じコンセプトでやっている僕ら日本地豆腐倶楽部を知り、ネットや業界誌を通して気にしていたそうだ。

2年ほど前から「外にも出よう」と考えるようになり、地豆腐倶楽部に加わりたいと思ったそうだ。


こうやって地豆腐倶楽部に注目していてくれている豆腐屋さんがあったんだ。

有り難い!

下の写真は今日の散歩中に撮った一枚。

110625-1.jpg


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ