≪ジーンときた。 | トップページ | 思考の三原則≫

100円で沢山お菓子の買えるお店

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

毎月第4木曜日は白山麓木鶏クラブの例会日。

今月の例会会場は能美市寺井の中堀会員の事務所。


19時からの例会までに少し時間に余裕があったので小松市の山木食品工業さんへ行き山木朝恵社長と歓談。

山木さんとはいつも商業界石川県同友会で一緒に勉強をしている。同じ加工食品業ということで共通の悩みというと大袈裟だけど話題が多く話をしていて勉強になる。

山木さんとこの味噌は僕も大好きな8番らーめんの味噌らーめんにも使われている。

12月の毎週土曜日曜に金沢駅のコンコースで「ねぎ味噌あげ」を販売するのでウチも山木さんの味噌を使わせてもらおうと味噌を20kg頂いた。お客様から喜んで頂ける事間違い無し!


山木さんとこをあとにして能美市寺井の中堀さんの会社へ。

101125-1.jpg

中堀さんの会社の近くの寺井図書館に車を止め歩いていると「100えんでたくさん お菓子の 買えるお店」というPOPが目に留まった。

店を覗くと10円の飴とかチョコレートとかに特化した品揃え。

上手いなー。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ