≪「栃尾の油揚げより美味しいの?」 | トップページ | まるしん豆腐店 鯰田伸太郎さんの豆腐つくり≫

荷物が早く届かない

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

これまでデパートの催事というとウチはほとんど石川県とか北陸という地域が括りの物産展、しかも、関東・名古屋・関西という大都市圏のデパートさんばかりにお世話になっていた。

今回出店させて頂いている『ズームイン!!SUPUR全国うまいもの博』という催事。2月に博多、9月に新宿・横浜ときて今回初めていわゆる地方都市の百貨店さんのお世話になっている。

初めて日本テレビさんからお声掛け頂いた時、「地方の百貨店でも十分集客出来る催事ですよ」とは聞いていた。確かに今回の新潟伊勢丹さんも物凄いお客様の数だ。

だから俄然気合が入っていた。

ところが・・・

ウチの荷物。毎朝売り場に着くのが開店の10時を遥かにまわってからでないと着かない。

開店してたくさんのお客様が来ているのに荷物が届いてから1時間くらいは売り場作りに費やされ十分な接客が出来ないのだ。

2月の博多大丸さんでの時は場所が九州ということで「午前着は無理です」と最初から言われていた。

今回は新潟。同じ北陸じゃないか!

東京のデパートさんでも9時には売り場に届くのに今回は・・・


毎朝、早く届いてくれればお客様に迷惑もかけず、自分自身も気持ちよく仕事が出来るのに・・・

なかなか全て上手くいかないように出来ている。

「落ち着け落ち着け・・・・」と自分に言い聞かせる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ