≪乗り換え | トップページ | お墓参り≫

塚本さん

100619-2.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

朝、お墓参りをして金沢へ。

めいてつ・エムザ店に不足分の豆腐を届け、それから行商。

この2週間、土日の行商は思うような成果というより手応えすら感じる事が出来ず「土日は駄目なのか?」「そう言えば、この行商のお手本にしている日本地豆腐倶楽部の仲間(株)おとうふ工房いしかわさんも土日は行商をやってないな」なんて事が頭を過ぎり、気分転換でないがこれまで行った事のないエリアに行く事にした。

そこで選んだのが野々市町御経塚。特に理由は無い。
いつもの様に一軒一軒チャイムを押すローラー作戦。何軒かまわっていると何故か塚本さんというお宅が何軒かあったことに気付いた。

塚本さん?ウチのWEBサイトやパンフの写真は塚本茂樹さんというカメラマンにお願いしていて、そう言えば塚本さんのお宅は御経塚と言っていたのを思い出した。

すると次に伺ったお宅の表札が「塚本茂〇」さん。もしかして塚本さんのお父さんでは・・・
豆腐を買って下さった奥様に「塚本茂樹さんのお宅ですか?」と聞くと「違います。ここは塚本姓が多いんです」

「失礼しました」と言って行商を続ける。

どうしても気になりだして塚本さんに電話。「今、御経塚で行商をしてるんですけど塚本さんというお宅が多いですね。今どちらに?」

「家に居ますよ」

「え?家って御経塚?」

僕の居場所を伝えたら3軒隣だった。塚本さん宅に直行。

娘さんも加わって立ち話。すると近所の方や車を止めて買ってくださるお客様も現れる。有り難い。

塚本さんのプロ仕様のカメラで写真を撮っていただき行商続行。

近日中に塚本さんのブログに写真が載るはず。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ