≪北陸青年豆腐業研究会・大阪豆腐組合青年部合同例会 その1 | トップページ | 自分を変えたあのとき≫

北陸青年豆腐業研究会・大阪豆腐組合青年部合同例会 その2

100613-2.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

4時前、宴会場で起床。これからウチの工場の見学会。夕べ飲み過ぎ何となく頭が回っている様な感じがする。北陸・大阪のメンバーも未だ寝ている人もいる。

4時半、工場に入る。今月の製造計画では休日日となっていたが少しだけ製造する事にした。

時間が経つにつれメンバーが工場に入ってくる。製造しているこっちはこれだけの数の同業者に真剣に見られるというのはかなりのプレッシャーだ。(中には先日のトーヨー新報を読んで研究会への参加を申し込み朝から合流した輪島の日月さんも居る。)

7時に旅館に戻り朝食。

9時からはそれぞれが豆腐屋経営の経過と現状、そして将来の夢を語り合いディスカッションを繰り広げた。

100613-3.jpg

終了後、春風旅館の女将加藤美栄子さんも加わって記念撮影。
みんなこの2日間をどう感じただろうか?今回の例会が少しでも今後の豆腐屋経営にプラスになればと願う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ