≪有り難い言葉 | トップページ | 北陸青年豆腐業研究会・大阪豆腐組合青年部合同例会 その2≫

北陸青年豆腐業研究会・大阪豆腐組合青年部合同例会 その1

100612-2.jpg


bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

先月発足したばかりの北陸青年豆腐業研究会(織田茂盛会長)と大阪豆腐組合青年部(井川清部長)との合同例会が春風旅館で開かれた。

これは2ヶ月位前に大阪のまるしん豆腐店鯰田伸太郎さんから「6月に大阪の青年部で浩希さんとこに行きたいんですが」と電話があり「どうぞ」と答え12日13日の二日間と決めた。

先月の18日の北陸青年豆腐業研究会設立総会での事業計画の審議で僕が大阪青年部との合同例会を提案し実現した。

当初、大阪からは部長の井川さんと副部長の高橋さん、鯰田さんの3人が12日に白峰に入り北陸のメンバーとの懇親会に参加、残りのメンバーは深夜に大阪を出発し13日早朝に白峰のウチの工場見学から合流すると報告を受けていた。

それに対し僕は井川部長に「今回のメイン行事は12日の懇親会だから何とか仕事をやり繰りして皆で白峰に来てよ。時間は創るものだよ」とちょっと強引に言った。

それに対しさすが大阪のメンバー。やり繰りして17時に大阪を出発し20時半に白峰に着いた。

大阪組の10分後には福井県小浜から小堂さんが到着。(小堂さんも2週間前に「研究会に入りたい」と直接申し込んできた熱い青年)

一息入れる事も無く懇親会(宴会)スタート。北陸と大阪の前向きで勉強熱心な者同士、直ぐに打ち解け徹底的に語り合った。

100612-4.jpg


僕を含め4人は部屋に戻らず宴会場でごろ寝。

明日は4時半からウチの工場で見学会。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ