≪完全に緊張の糸が切れた | トップページ | 「安心安全」か「安全安心」か?≫

白峰の同級生安城子さん

100606-1.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

兵庫県西宮市に住む白峰の同級生安城子さん(写真前列左から2人目)がお父様の一周忌で村に帰省したので皆で集まった。

安城子さんは3年前に粟津温泉で開かれた同窓会に出席する予定だったが急用で出れなくなり、彼女にとって今回は10数年振りの同窓会。

去年お父様と暮れにお母様がお亡くなりになり久し振りに会ったがあまり話しも出来なかったが、今回はゆっくり話が出来た。

僕は彼女のお兄さんの奥さんと同じ勉強会にいた関係で彼女の話はちょくちょく聞いていた。だから昨年お母様を亡くした時「家も取り壊し両親も居なくなって、もう白峰に帰る所が無くなった・・・」と言ってると聞いていたのでちょっと気になっていた。

こんな心配をよそに彼女は白峰の能天気というか底抜けに明るい面々に囲まれ昔話や今の仕事の話を楽しそうにしていた。

多分、彼女はこれから同窓会には何をさて置いても参加するだろう。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ