≪倫理法人会で講話 | トップページ | 野間隆寛くん その2≫

30年経ったらまた3人家族になりたい。

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

先週の24日、27日と立て続けにお父様お母様を亡くした白峰の同級生が店に寄ってくれた。

白峰は人口が1000人余りの小さな村だから幼稚園から中学を卒業するまでクラス替えなんかも無くずーっと一緒。

お客様も居たのでゆっくり話し出来なかったが、御両親とも病院に入院していたのだがお父様は近々退院を予定していた中での急逝。具合の悪かったお母様も3日後お父様の後を追う様に逝ったそうだ。

26日、お父様の葬儀に出た。それまで気丈に振舞っていた彼も最後の喪主挨拶では一気に悲しみが溢れ出し言葉にならなかった。

昨日(29日)もお母様の葬儀に出てきた。彼はお父様の時と違って今度は悲しみを堪えながら喪主挨拶をした。「母は父を追いかけて行きました。父は足が悪いので今頃追い付いてまた一緒に居ると思います。2、30年経ったら僕も(天国に)行きまた3人家族になりたいです」と。

今、彼を店から見送りこのブログを書いている。

彼の言葉を思い出し涙が出てくる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ