≪『BAGZY』久保華図八社長 『東山みずほ』川きみよさん | トップページ | ミツの黒絹≫

お見舞い

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

工場の清掃をお願いしているメンテナンスナカムラさんの山内さんが10日ほど前から福井市内の病院に入院しお見舞いに行ってきた。

僕は気付かなかったが、年が明けた頃から妻が「山内さんの様子がおかしい」と言っていた。が、「ま、調子の悪い時もあるよ」という感じで然程深刻に考えていなかった。

その山内さん、相当無理して我慢をしながら働いてくれていたらしい。我慢が出来なくなって行き付けのお医者さんに診て貰ったら「福井の〇〇病院に行くように」と言われ、行ったら即入院となったそうだ。

直ぐにお見舞いに行かなくてはならなかったのだが今日になってしまった。病院に着き山内さんのお部屋を教えてもらおうと受付に向かって歩いていると「あ、社長」と山内さん。ちょうどお見舞いに来ていたお孫さんを見送りに出てきたそうだ。

見た目はいつもと変わらずちょっとホッとした。話を聞くとやっぱりだいぶ前から具合が悪かったそうだ。

あまり長居しては悪いので「工場のことは心配しないでゆっくり治してください。」と言って部屋を出た。

山内さんの一日も早い回復を祈る。


82日間の空白を埋めるコーナーその2

100121-5.jpg

写真は1月21日、山代温泉『山下屋』で行われた商業界石川県同友会の新年例会。

倉本初夫主幹をお迎えしDVDを鑑賞しながら「80年前の恐慌に学ぶ」というタイトルで先生の講義を受けた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ