≪ゼミコンセプトを明確にする | トップページ | 82日間の引き篭もりからやっと・・・≫

屋根雪降し

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


12月の豪雪は何とか耐えたのだが正月からの大荒れの雪には耐えれず今日、工場の屋根雪降しをした。

毎回思うのだが、屋根雪降しをすると気持ちも軽くなる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (5)

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

湯布院同友会 森:

商業界ゼミではお世話になりました。

・・・まだですか?楽しみに待ってます!

山下様、ご無沙汰しております!
先週、福岡に来られていた際に会えなかったのがとても残念でした。時間調整ができませんでした、申し訳ありません。

動画付きのブログはとても見やすいですね!山下ミツ商店のご繁栄が想像できます。

私は相変わらず、「安さ」を追求しております、と言うか、これしか出来ない、若しくはワクワクしないと言うのが本音のようです。元来の八百屋からバラエティストア(簡単にディスカウントと名乗るのがおこがましくて)へ転向いたしました。200坪~300坪の店舗を4店舗、発祥地の久留米市からは店舗をスクラップさせて福岡市・北九州市を中心に出店しております。5月にも福岡県大野城市に出店が決まりました。

やはり転換のきっかけはアメリカ・ヨーロッパの視察ツアーで、このまま八百屋(業種店)を続けていては寡占化の波にもみ消されてしまうという危機感と、アメリカの西海岸からラスベガスで日本国内ではほとんど知られていない、本家本元のバラエティーストアの勃興や、ディープディスカウンターの急成長の姿を見て鳥肌が立ちました。世界一のウォルマートに出来ないディスカウンティングの方法や、大型店には出来ない小型にすることでの立地の利便性等々、国内では見れない、書籍での紹介もない小売業態を見ることが出来ました。

長くなりました、近々お会いできることを楽しみにしております。
またメールさせていただきます。

             宮崎 貴吏

ちょび:

最近、更新してないようですが・・・・
どうしたのですか?
忙しいのかな・・・

yocc:

はじめまして。

先日、ミツさんの大判あげがとってもおいしかったので、
今日(3/6)のブログに書かせて頂きました。
HPを調べたらNETでも買えることがわかったので、
リンクを貼らせて頂きました!

HPでこだわりのお豆腐屋さんだと知りました。
まだ大判あげしか食べたことがないので、
ぜひ他のお豆腐も食べたいと思います。
近所のスーパーに並ぶとよいな…

ミツさんの大判あげも、
また店頭に並ぶのを楽しみに待っているところです。
では、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ