≪自宅に篭る | トップページ | 遂に雪化粧≫

研修生来日

091215-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


7月に面談し来月からウチに加わる研修生3名が一昨日中国上海から神戸に船で入国し今日富山のホテルで歓迎会が開かれ出席してきた。

余裕をもって白峰を出発したのだが思いのほか時間がかかり到着が18時を少しまわってしまい(まだ始まってなかったが)少し遅刻。

会場のドアをそーっと開けると笑顔の彼女達。

来日して2日目、全くの異国でこれから3年間研修生として暮らす。不安が無いわけ無い。だからどんな顔(表情)してるか心配だった。

正直ホッとした。


最初に一次受け入れ団体である『富山国際経済技術共同組合』の高田理事長が挨拶。みんなうなづいて聞いている。

続いて自己紹介。ちょっと早口の日本語。5ヶ月でここまで話せるようになるんだ。相当勉強したんだろうな。


091215-2.jpg
2次会はカラオケ。

無邪気に歌う彼女等を見て改めて「この子等を絶対幸せにする!」と気持ちを新たにする。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ