≪上海から蘇州へ | トップページ | 上海≫

研修生候補面接

CIMG9836.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

10時から〇〇技術養成学校(正式名称を忘れた)で研修生候補と面接。

先ずは筆記による適性筆記試験。これは試験結果だけでなく、試験の最中の態度・仕草等もしっかりチェックした方が良いと事前にアドバイスを受けた。

なるほどそのとおりで、試験の説明をしっかり聞く人もいれば、横を向いていて聞き逃してしまう人もいる。これなどは試験の正解率より大切かも。


CIMG9846.jpg

CIMG9847.jpg
適正筆記試験の後は面接。
皆さん、一生懸命自己アピールをして下さった。

ただ、『自分の短所』を話される時、「私の短所は人を信じ過ぎる事です」と答えた方が何人もいた。これって『長所』だと思うのだが・・・。


CIMG9862.jpg

午後少し時間が出来「何処か観光地に案内しましょうか」と言ってもらったが、あまりそっちには関心が無く「繁華街に連れてって下さい」とお願いし店舗クリニック。

最近僕もネットで本を購入する事が増え、本屋さんに行く回数がめっきり減った。
上の写真は結構大きな売り場を持つ本屋さんのディスプレイ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ