≪二度と会わないかもしれないお客様との一期一会を大切に・・・ | トップページ | 美しすぎる≫

10年という節目

091205-2.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日18時から勝山の大森豊誠さんのお店『魚清』さんで白山麓木鶏クラブの忘年会。

毎年書いてるが木鶏クラブの年間最重要事業。

1年を振り返ると同時に来年を語る。


来年はクラブ設立10周年だそうだ。設立時からのメンバーでありながら「だそうだ」とどこか他人事の様な書き方をしてしまった。

僕は5年前まで毎月行われている『致知』を輪読する例会には全く出席せず、この忘年会だけは例会に出席しないという引け目を全く感じず何食わぬ顔して毎回堂々と出ていた。

クラブの皆さんもそんな事全く顔に出さず歓迎してくれていた。


「もう10年か・・・」

「毎月欠かさず例会を続けてきただけでも凄いね・・・」

「10年と言うとやっぱりいろいろあったね」


毎月誰か講師を呼ぶわけでもないただ『致知』の輪読とディスカッションというワンパターンの例会だが、物凄く学びの多い会だ。


10年という節目。10周年記念事業なんて派手な事なんかする必要ない。ただ、会の現状と活動を検証する必要はある。

その上で会運営を続けるのが大事だと思う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ