≪会場視察 2 | トップページ | 空弁『守岡さんちの焼きいなり』≫

デパ地下に学ぶ

091202-2.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


日本地豆腐倶楽部のミーティングの為、午前の飛行機で上京しデパ地下チェック。久し振りに時間に余裕をもって見て回れ収穫大。

この御時勢、デフレとやらで低価格化が物凄い勢いで進んでいるが、やっぱりデパートは「良い商品を丁寧に売る」しかも1歩先行く(ニーズを追いかけるよりリードする)お店だ。


地豆腐倶楽部は18時に新宿アルタ前集合。新宿は久し振り。

ところがアルタ前、待ち合わせと思われる人だらけで仲間が見えない。携帯に電話をしたら数メートル前に居た。

今回のミーティング、僕の師匠の『もぎ豆腐店』さんの石川さんも出席予定だったが緊急事態発生でドタキャン。(残念)


ミーティングではそれぞれの近況報告と業界団体の動き、今後の活動方針を話し合った。

このところ、それぞれの事情で全員が一堂になかなか集まれないので「今度は堅い話は抜きにして大分別府温泉でゆっくり全員で親交を深め合おう」ということに。(別府温泉は我々地豆腐倶楽部にとっては聖地なのだ)


091202-1.jpg
歌舞伎町の鯨料理をメインとした居酒屋で。右から京都『久在屋』東田さん。東京『豆匠たかち』高地さんと僕。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ