≪客数を客単価がカバー? | トップページ | 其れ恕か。≫

美しい言葉

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


19時からテレビで盲目のピアニスト辻井伸行さんの11歳から今日までの10年に及ぶドキュメントを観た。

全盲というハンディを克服しピアニストとして世界の頂点に立った彼のこれまでの軌跡。


1時間観ていて胸が熱くなった。

とにかく彼から発せられる言葉が綺麗なのだ。

「嬉しい」「美しい」「綺麗」「ありがたい」「目は見えないけどピアノが弾けるから」「聴いてる人をうっとりさせたい」・・・

愚痴っぽい言葉は全く無し。

多分、御両親をはじめとする彼の周りの人等がそんな言葉しか使わない人達ばかりなのだろう。

目が見えなくても心の綺麗な彼には目の前にあるものの美しさが見えるのだろう。


また、彼が小学生の時の自己紹介で「好きな食べ物はお寿司、焼肉、お好み焼きです」と言っていた。

僕と同じだ!多分もう一つ、アイスクリームも好物では・・・。

体型も似ている。

何となく勝手に嬉しい。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

私も1週間ほど前見ました。(途中からですが)
コンクールでのオーケストラと演奏した最終演奏は他の誰よりも周りに気を使いやさしくダイナミックな演奏で鳥肌が立ち目がうるうるしてしまいました。

素敵な人だな~と思いました。
大好きになりました。

ん!体型だけでなくハートもにてないの?

おじゃましました!!
いつも ありがとうございます。

北村祐子さん
コメントありがとうございます。

僕は邪念の塊ですから辻井さんの様な純な人には弱いのです。


只今何度目かのダイエット中。
詳しくは僕の第2ブログ【白山白峰イ23番地物語】
http://blog.goo.ne.jp/32102 で。

一緒にどうですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ