≪白山白峰イ23番地物語 | トップページ | 為になるお話と美味しい料理と素敵な出会い≫

今日かよう亭さんで・・・

091123-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

ウチの豆腐を扱って下さっている山中温泉の『かよう亭』さんで今日、元NHKアナウンサーで早稲田大学客員教授の松平定知さんの「芭蕉・奥の細道そして山中温泉」というタイトルの講演と食事会が開かれる。

2週間ほど前、小松のワインショップ『エスポアもりたか』の森高強さんから「たまには奥さん孝行しなさいよ」と誘われ、僕の家内も柄にも無く歴史好きという事で「それも良いな」と行く事にした。

が、家内は都合で行けなくなり僕だけが行く事に・・・・。(「奥さんばかり働かせていつものパターン」と言われそうだが・・・)


『かよう亭』さんは僕が1丁1000円の「記まじめ!堅とうふ」を作った時から高く評価して下さり今も変わらずお取引下さっている。(地元白峰を除けば最も永くお取引していただいている旅館さんだ)

これまで厨房は何度もお邪魔してきたがお部屋に入らせて頂くのは今日が初めて。

ちょっと緊張気味。

為になるお話と美味しい料理と素敵な出会いに期待が膨らむ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ