≪物産展終了 | トップページ | 日本地豆腐倶楽部のこれから≫

熨斗食品さん 藤田缶詰さん

091013-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

朝目覚めても喉の痛みと咳、だるさが取れない。

10時、鶴橋の中井産業さんに行き病院を紹介していただき診察。幸いインフルエンザでないという診断を頂き中井社長と一路奈良県の葛城市の熨斗食品さんへ。

車内で業界の事等を話し合う。中井社長は一言で言うと人の悪口を絶対言わない真面目人間。見習わなくては・・・。


12時、熨斗食品さん到着。熨斗伸行専務が迎えてくださった。熨斗食品さんはもやしと納豆のメーカーさん。

この厳しい時代、我々の様な零細メーカーの進む道をお話下さった。メーカーの武器は商品力という事だ。


091013-4.jpg
16時、京都駅近くの住宅街の中にある藤田缶詰さんを訪問。

写真には写っていないが1階の壁はレンガ造り。レトロを感じさせる建物だ。

091013-5.jpg
ほとんど仕事の終わった工場を見せていただき感動した。

工場、倉庫、事務所が完璧に整理整頓が行き届いている。

凄い!

決して新しくない・・・はっきり書けば古い工場だ。が工場を大切に使っているという事が至る所で見て感じる事が出来た。

工場に足を1歩踏み入れるだけで「ここで作る商品なら大丈夫」と感じると同時に物凄く参考になった。

ウチでも取り入れれるぞ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ