≪三越さん訪問 | トップページ | 業務改善の優先順位付け≫

木下大悟君

090906-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


母校大阪経済法科大学の後輩木下大悟君がお店に顔を出してくれた。

木下君との出会いは5年前。彼が大学4年の時、就職活動でウチに会社訪問をしてくれたのがきっかけ。彼の自宅が福井県大野市で白峰から車で40分程度の通勤圏だったという事と僕が卒業生だという事でウチに関心をもってくれたそうだ。

残念ながらウチに就職はしてもらえなかったが年に数回今日のように顔をだしてくれるし、一緒に校友会総会に出席したり、経法祭(学園祭)で僕のブースを手伝ってくらたりしてくれてお付き合いが続いている。

彼との会話は何故かいつも仕事の事になる。仕事を頑張ってるという事は分かるのだが、彼の気持ちの部分ですっきりしないものが会話の中にいつも混じっていた。そういう中で彼は2回の転職を経て現在は福井市にある社会福祉法人で働いている。

今日はいつもほど時間を割いて話が出来なかったが、職場で作ったというお菓子を持ってきてくれたりして、話していても現在の仕事のやりがいを見つけたように感じた。


彼もこの「豆魂日記」の読者。あんまり褒めると浮かれるのでこのあたりで・・・


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ