≪セブンイレブンのアイスクリーム | トップページ | 三越さん訪問≫

人事とは社員を成長さす仕組み作り

090903-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

浜松町近くのメルパルクで行われた「人事塾」の全国大会に出席してきた。

この「人事塾」を知ったのは3年前の7月。

あるメルマガでこの塾を主宰している松本順市先生の人事制度構築への想いを読み「これだ!」と思い富山での塾の最終回にオブザーバーとして出席した。

当時のウチは人事制度もへったくれもなく「今は我武者羅にやるしかないんだ!5年後を信じろ!!」と長時間労働を当たり前のように行っていた。

が、僕もいつまでもこのままではいけないという思いは一応持っていて、そんな時この人事塾に出会った。

そして直ぐに松本先生の指導で社員さんにも活き活きと働いてもらえる人事制度を作ろうと家内と一緒に名古屋で始まった塾に参加した。

ところが、8月29日のブログに書いた様な事態になり途中で断念した。


先月下旬、松本先生のメルマガで全国大会を知った。そして今回改めて「今度こそ!」という思いで出席させて頂いた。

全国から集まった経営者の皆さんの発表を聞き、皆さんの会社もウチと置かれていた状況は殆んど変わらない。その状況の中で学び社員さんが成長する人事制度を構築され実践されている。

「よーし」という気分。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ