≪売る者の幸福は買う人の幸福を作る | トップページ | 西さんカムバック≫

人事塾

CIMG1507.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

10日ほど前、毎日届くあるメルマガに人事制度についての記事が載っていました。正しい人事制度を作り上げることで社員さんの労働条件が改善され笑顔と活気に溢れる職場を実現するというある魚屋さんの事例が出ていました。

その話、状況、社長さんの気持ちが正に我が社そのもので「全くそうだよなー」「解かる解かるそのとおり」と肯きながらプリント22ページを一気に読みました。その中に人事塾受講企業名が載っていました。
その中に富山の友人の浅野さんの会社の名前を見つけました。

早速浅野さんに連絡を取り話を聞くと「山下さんにお奨めです。今度の金曜日に富山で塾が開かれるので是非、山下さんどうぞ」ということで出席してきました。

このブログでは具体的に書けませんが人事制度構築の為の考え方を解かり易く教えてくださいました。「私の求めていたのはこれだ!!」これによって社員さんが正しい会社評価の元目的を持って明るく働くことが可能になる。時間がかかるかもしれないが何とか創りあげ社員に夢と誇りを持って欲しい。

心からそう願いました。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ