≪コープいしかわ 館野委員会の皆様 | トップページ | 人事塾≫

売る者の幸福は買う人の幸福を作る

CIMG1500.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

夕方、金沢国際ホテルで商業界石川県同友会の7月例会を開きました。今月は故倉本長治主幹の著書店主宝典から「販売」の輪読例会です。が、

芝寿し梶谷会長から
・今日の朗読は倉本長治先生が会場に来て話して居られるつもりで私が一人で全部朗読させてください。
・時間は30分で行います。
・先生の御生前、一緒に風呂に入り背中を流して上げたこともある私ですから。
・私は昭和26年の第1回ゼミナールから今年まで55年間一度も休まず全部出席した日本でも只一人生き残っている古い同友です。
・93才が精魂こめてこれが最後と思って頑張ります。
というFAXをいただきました。

梶谷エルダーの朗読・・・最高でした!

今日タイトルに使った言葉や「値引き販売の一番にいけないことは、正直なはずの値札が悉く嘘になるという一事である」など、商いの販売員としての心を学びました。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ