≪他にもたくさん在るにも拘わらず・・・ | トップページ | 加賀守岡屋さんが地元紙に・・・≫

組合員さんのお言葉にドキッ

090918-1.jpg


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


10時45分、コープさんの金沢長坂委員会の皆様(写真)が工場見学に来られた。

人数はキャンセルが相次いだそうで子供さんを含めて8名。

いつもの様にウチの概要と取り組みを話し工場の2階からガラス越しに見下ろしながら更に説明。

その時、ある組合員さんが「焼き豆腐をあんな風に焼いてるとこなんて無いわよ」と仰られた。

一瞬ドキっとしたがよく聞いてみると褒めて下さってる。

多くの豆腐メーカーさんんはバーナーで豆腐に焦げ目を付けて焼いているのに対しウチの焼き豆腐は串でさして炙って焼いている。そこの部分をを仰って下さったのだ。

それにしても何でそんな事まで御存知なんだ?


いつも思うのだが、コープさんの組合員さんの見学では必ず今回のような一般消費者とは思えない御意見を頂く。

その度に小心者の僕はドキッとするのだ。

何か疚しいところが在る・・・わけでもないのに・・・。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

IBLAB荒井:

そのお客様、先にホームページを見てくださったのではないですか?
焼き豆腐のページには、焼き方を写真で載せてありますからね~♪
http://www.mitsu102.co.jp/tk-yaki.html
御社のこだわりを、たくさんの方に知ってもらえるのは、自分のことのように嬉しくなります。
これからも美味しい豆腐を作り続けてくださいね!

IBLAB荒井様
コメントありがとうございます。

お客様の食に対する思いと知識には驚かされてばかりです。

ネット等の情報の発達のお陰ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ