≪豆乳おからドーナツ・おからコロッケ | トップページ | エムザ店岡本さんが業界誌に・・・≫

現状打破の第1歩

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


お昼過ぎ、宮崎県の豆腐屋さんからお電話を頂いた。

「このままではいけない」「何とかしたい」と15日16日にこっちに来られるそうだ。

凄い行動力だ。


7年前の年末(確かクリスマスも過ぎた頃)にも高知県の豆腐屋さんからもお電話を頂いた。

「自分が胸を張って売れる豆腐を作りたい」と仰っていた。


今日お電話を下さった方も同じ事を仰っていた。その気持ちよく解る。

苦しんで苦しんで悩んで悩んで自分のベクトルを明確にする・・・

今日の電話はその為の第1歩だ。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

岡田泰典:

社長!!お久しぶりです。
岡田です。
ちょこちょこ、社長のブログ読んでます。
でも、初めての書き込みです。
1年位経ちますか?元気です。
今はニュージーランドの山奥の温泉で5ヶ月くらい働いてます。
また、地元に帰ったらそちらに寄りたいと思います。
それと、ブログちょくちょく見ますから(笑)
社長も元気そうで…何よりです。
熱く色々と動き回ってますね。

岡田くん
コメントありがとう!!

今、ニュージーランドですか。パラオのホテルって言ってたような記憶があるのですが・・・

でも、元気そうで僕も嬉しいです。遠慮なく書き込みして近況を伝えてください。

感謝。

前田里水:

すみません。元高知の豆腐屋です。
今は、他県で違う仕事をしていますが、社長に会えなかったら今頃死んでましたね。感謝感謝。
同じ商いに変わりはないです。ここで胸張って生きていけるよう、社長を超えます。
ありがとうございます。

前田里水さん
コメントありがとうございます。

豆腐屋に限らず自分で事業をやっていれば、現状に疑問や不安を抱き「何とかしなくては」と悩む日が続きます。

僕も同じです。しかも経営者は孤独です。

そんな時、勇気を出して離れていても何か感じる同業者に電話をかけるというのは僕は凄い事だと思います。

前田さんからもらった電話、今でも忘れてませんから。

これからも頑張りましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ