≪御縁復活 | トップページ | 「また来てね」≫

てんびんの詩のテーマ曲

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

現在準備中の豆腐の移動訪問販売。自分でやればやるほどいろんなものが見えてきて気付きの連続だ。それとやり終えた後の気持ち良さと言ったらこれまで味わった事の無い気分。正に心が洗われる。

トラックの改造も正式に発注した。

いろいろ準備する事を考えていると、やっぱりBGMが必要だと思うようになった。先月見学させて頂いた愛知のいしかわさんは♪♪豆蔵くんは笑ってるー♪♪とオリジナルソングを制作しエンドレステープで流していた。

うちはどうしようか?とてもじゃないがオリジナルソングは創れない。

いしかわさんの♪♪豆蔵くんは・・・♪♪の豆蔵くんを山下ミツに代えようかと勝手に考えたりもしたが、これはいしかわさんが認めないだろうと思い自分で脚下。

そんな時、映画「てんびんの詩」のテーマソングを思い出した。

これだ!絶対これだ!!似合わなくてもこれだ!!!

勝手に決めた。

この曲を聴くと条件反射で僕の心は素直になるのだ。


早速、日本映像企画の竹本梢さんに電話でお願いした。

「あんた、この曲がそんなんに合うと思ってんの?」と言われたが

「僕にとってはこの曲が最高の曲ですから・・・」とこの曲が行商のBGMとして合う合わないは無視して自分の好みを前面に出し頼み込んだ。

「じゃー テープ探してみるわ」と受けてくださった。

ありがたい!

楽しみだ。

早く聴きたい。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ