≪美智子さんぎっくり腰に | トップページ | てんびんの詩のテーマ曲≫

御縁復活

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

僕の携帯の電話帳が一杯になり新しく登録できなくなり、誰かを削除しなくては・・・と順番に電話帳を見ていたら以前ウチでアルバイトをしてくれていた子の名前が出てきた。

彼女は10数年前金沢大学の学生でウチのエムザ店(当時は名鉄丸越)でアルバイトをしてくれていた。

何となく「どうしてるかなー」とそのまま電話をかけた。

「僕の携帯番号を今でも登録してくれてるかなー」「それより、この番号のままかなー」「知らない人が出たらどうしよう」と思いながらコールを聞く。

「もしもし社長、久し振りです」という元気な声。

「覚えていてくれた?ありがとう」「元気かい?」「今、どうしてる?」

彼女は現在大阪の会社に勤め、秋には建設業を営んでいる方と結婚して岐阜に住むそうだ。

「そうか、よかったね。夫婦で働くって良いよ」

懐かしい会話が続く。


もっと話したかったがキャッチが入ってしまい切った。

縁あって一緒に働き、10数年経って御縁復活!

感謝!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ