≪中條高德さんから手紙が届いた | トップページ | 福本憲男名誉教授≫

工場点検

CIMG9897.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

5月30日のブログに書いたが、ファミリーレストランチェーンのすかいらーくさんグループで関東を中心に展開されているジョナサンさんで9月10日から45日間おの期間限定で「焼きいなり」が採用される事になり、今日工場点検が行われた。(写真は点検を前に使い捨てのツナギに着替えているところ。点検中は写真を撮る余裕が僕には無かった)

先ず、事務所で僕がウチの沿革、概要、豆腐作りのコンセプト等を説明。

それから着替えて工場内に入り豆腐と今回採用いただいた「焼きいなり」の製造工程に従って工場内での衛生管理等の取り組みを見て頂く。

どちらかと言うと工場のハード面よりスタッフの制服の汚れや製造過程であげ生地が常温状態にさらされる時間の短縮・・・等を指摘というより解り易く理論的に平仮名でアドバイス下さった。(今回いただいたアドバイスは全てお金をかけずに明日から改善できる事ばかり)

点検日が決まってからプレッシャーで気持ちはづーっと緊張状態。点検を終えアドバイスをいただき正直ほっとした。(本来、点検云々で右往左往する方がおかしいのだが・・・)


CIMG9898.jpg
夜は金沢駅近くのお店で食事をしながら懇談。

緊張から開放されいつもの僕ならお酒を飲みまくるのだが、どうしても白峰に帰らなくてはならなかったのでぐっと我慢。

写真左から(株)すかいらーく購買部の浅川さん、(株)ジョナサン商品開発担当の御園さん、(株)東京エーエムアールの伊藤取締役、昨年からジョナサンさん採用の為に御尽力頂いた(資)プロジェクトYの山脇社長、(株)加賀守岡屋の守岡社長と僕)


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ