≪自分の国に誇りを持とう | トップページ | 工場チェック≫

中條高德さん

CIMG9876.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日、勝山で講演をしてくださった中條高德さんが次の訪問地軽井沢に行く為金沢駅に向かう途中お店に寄って下さった。

「昨日は気付かなかったけど、こんな遠いところから通っているのか!」

「いえいえ、これでも勝山が一番近いんです」

電車の時間もあるので早々にお店の前で一枚。(中央が中條さん、右は白山麓木鶏クラブ代表世話人の玉木さん)


白峰からは僕も同乗し金沢駅に向かう。

白山麓の景色を見ながら「凄い自然だね。毎日が別荘暮らしみたいだね」と中條さん。

「別荘じゃなくて自宅なんですけど・・・」と僕。

金沢駅まで3人で楽しく語り合った。


CIMG9878.jpg
金沢駅に着くとウチの金沢百番街店で豆乳ソフト「ミツのソフト」を美味しそうに食べて下さった。

入場券を買ってホームまで見送りに。

中條さんの乗る「はくたか」は金沢始発で出発の10分前にはホームに入っているのだが中條さんはぎりぎりまで電車に乗らなかった。

出発時刻になり握手をして乗車。直ぐに列車は動き出した。
窓越に見えなくなるまでお辞儀をして見送った。

御縁に感謝!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ