≪伊勢丹府中店・高島屋横浜店で物産展 | トップページ | 社員が10人になったら読む本≫

豆匠たかちさんの豆腐

CIMG9880.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

横浜駅前のそごう横浜店地下食品売り場で日本地豆腐倶楽部の仲間(有)豆匠たかちさんが展開する「八王子一丁庵」を発見。(そごうさんに出店しているとは知らなかった。)

早速売り場・商品をチェック。たかちさんの売り場は豆腐は勿論だが豆腐惣菜が本当に美味しそう。(先日のエムザ店で惣菜から撤退した者としては悔しいような羨ましいような・・・)

その中でちょっと気になったお豆腐を2個(写真)買った。

右の豆腐は天日干し木綿豆腐。北海道苫小牧産の天日で乾燥させた大豆で作った木綿豆腐。これまで我々豆腐屋は大豆の産地・品種、有機等の栽培方法をアピールする事はあったが乾燥方法をアピールした豆腐は珍しい。(天日干しだとどう違うのか週末大阪で会うので高地さんに突っ込もう)

左の豆腐はこれから迎える春に相応しい桜色の豆腐。(これも週末に突っ込んで製造方法を聞き出し出来るものならウチも桜の季節限定でやろう)

親しい仲間の頑張りに「俺も!」という刺激を受けた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ