≪西武百貨店さんでの催事その2 | トップページ | お釣りを落としたら・・・≫

店の外まで行列

CIMG9857.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

西武さんが開店し間もなく会社から電話。新宿小田急百貨店地下の「九州屋さん」からクレームとの事。

偶然と言うか幸い僕が東京に居るので直接事情説明とお詫びに向かう。

九州屋さんが終わり今度は同じく新宿京王百貨店地価でウチの大判揚げを扱ってくださっている「おがわ屋さん」を訪問。

おがわ屋さんが終わりお店の外を歩いているとお店の中から行列が出ている。何なんだ?

気になって中に入ってみると群馬の「ガトーフェスタ・ハラダさん」だった。

原田さんは元々は高崎の小さな和菓子屋さんだったが、業態変換を模索しているときに金沢の芝寿しの梶谷相談役から単品勝負が出来る御菓子というアドバイスを受けラスクの製造販売を始められた店。

原田さんのラスクは物凄く美味しく、盆暮れに夫婦で梶谷相談役の御自宅に挨拶に行くと必ず原田さんのラスクをお返しに下さる。(これが僕の密かな楽しみ)

5年前には商業界石川県同友会で工場店舗を見学にも行き、一昨年の商業界北陸ゼミナールでも原田専務が御講演くださったりもした。

知っているお店が行列を作るくらいの大繁盛しているのを目の当たりにすると嬉しいと思うと同時に僕もと拳を握ってしまう。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

セレブ前田:

楽しい東京、お疲れ様でした。
大桃ではなく小桃にします。
携帯の登録は小桃にしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ