≪母校の支部総会案内 | トップページ | 西武百貨店さんでの催事≫

停電・・・あたりまえの有り難さ

CIMG9844.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

明日4日(水)~10日(火)まで東京池袋の西武百貨店さんで催事が行われる。

前日の今日午後から設営という事でいつもなら小松から飛行機で東京に向かうのだが今回は金沢から特急と上越新幹線を乗り継いで東京に向かっている。

現在11時前、糸魚川駅の手前で停電事故発生で停車中。

越後湯沢で乗り継ぎ予定の新幹線には乗れそうもない。

そういえば昨日、白峰がしばらく停電になった。

突然会社の電気が落ち暗くなった。てっきりウチの工場の電気関係の事故だと思っていたら村内全域で停電だという。子供の頃、たまに停電があったがこのところ停電というのは記憶に無い。

電気が止まると工場の機械は勿論、FAXやレジも動かなくなる。そして何より暖房が効かなくなり寒い。

村に一箇所信号のある交差点ではおまわりさんが交通整理をしていた。

スイッチを入れれば当たり前のように動く・・・今回の停電で当たり前の脆さと有り難さを実感。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ