≪人気Blogランキングのポイント | トップページ | エムザさん改装≫

少しでも気になったら直ぐに・・・

CIMG9802.jpg


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

22時前、エムザ店のスタッフ堀江さんから携帯に電話。

「こんな時間に何なんだ?」ちょっと嫌な予感。

電話に出ると、「閉店後の作業で冷蔵庫の電源を切ったが後で入れてきたかどうか心配になった」という。

「分かった。よく言ってくれた。エムザさんに調べてもらうよ」と言って電話を切りエムザさんの食品事務所に電話。

エムザさんは週末の改装リニューアルオープンを控えて最後の追い込み中。こんな時間も事務所に居られる。偶然ウチ担当の土谷さんが電話に出てくださった。

土屋さんに事情を説明したところ、快く「今、確認してきます」と言ってくださった。感謝!

直ぐに堀江さんに伝えると「済みません済みません」と謝ってばかり。

「謝んなくていいよ。誰にでもあること。気付いてよく言ってくれた。ありがとう」と伝えた。


こんな時、少しでも気になったら直ぐに確認するのが大切。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (3)

ろっきーはた:

 どうでもいいけど、本文と関係の無い“個人名”の載ったケータイの着信履歴の写真をブログにアップするとは(ちょっとだけ嬉しいケド)どーゆうこと?           そこらにある名前じゃないだけに、個人情報の観点からも、プライバシーの観点からも到底許し難き思慮に欠く行為だと思います!

ごう りゅうま:

あゝそれから、なぜケータイの登録名の後ろに(フルネームで入れてあるのに)わざわざ「携帯」と付けてる?意味不明です。

山下浩希:

さむそんくつわだ様
コメントありがとうございます。
くつわださんの御指摘のとおり珍しいお名前の〇並さんへの配慮が足りませんでした。御指摘ありがというございます。
〇並さん、御免なさい。早速修正しました。
これからもお気付きの点等ありましたら何なりと御指摘ください。

「携帯」の件ですが、ご自宅と携帯両方登録している方は、僕なりの区別で「〇〇〇〇自宅」「〇〇〇〇携帯」と登録しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ