≪またまた炊きが・・・その2 | トップページ | またまた炊きが・・・その3≫

松下龍文さん御一家来社

CIMG9661.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

金沢の(株)オハラさんに勤めている松下龍文さんが奥さんの幸代さん一人娘の莉桜ちゃんと白峰の工場店に来てくれた。

松下さんとは7・8年前に彼が「松下食品の松下と申します」というタイトルで僕にメールをくれて以来のお付き合い。当時彼はお父様と漬物の製造卸会社を経営していて差別化・オンリーワン戦略を二人でよく話し合った。

また、彼もプロレスファンで人付き合いが得意でない僕にとって仕事でも趣味でも話の合う数少ない友人だ。

性格は真面目で仕事熱心。話を聞くと毎朝6時前には出社し会社の掃除をしているそうだ。

2005年10月の結婚式には僕のような者まで招待してくれた。

現在彼はオハラさんの営業担当として地元産の食材で作ったスイーツを広げる為に全国を飛び回っている。小原繁社長から絶大の信頼を得て片腕として更に飛躍する男だ。

※昨日から地元紙の北国新聞社会面「ふるさとから挑戦」というコーナーでオハラさんの物語が連載されている。オハラさんの今日の繁栄を築いた小原社長の物凄い苦労が描かれている。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ