≪奥原さん | トップページ | 「ミツのソフト」長谷川寛星くん 遥紀くん≫

松下龍文君結婚

山下ミツ商店の山下浩希です。

松下龍文君の人前結婚式に招待され出席してきました。新婦は幸代さん、ぶどう畑に隣接した式場で式を挙げ我々出席者が証人となり全員で記念撮影。これまでいろんな結婚式に出席しましたがこんな結婚式は初めてです。そのままレストランに移り披露パーティです。

実は松下君から乾杯の挨拶を頼まれていました。4年前に松下君から突然送られてきたメールの話、共通の趣味のプロレスの話等を簡単にまとめ文章にしました。奥様のお名前はさちよさんというのも前日に確認済みです。朝から何回も読み直すのですが初めての乾杯の音頭だからでしょうか頭に入りません。ヤバイ・・・。ぶどうの木に着いても覚えれません。仕方ない、メモを見ながらで勘弁してもらおう。

いよいよ乾杯の音頭。出番です。ぎこちないなーと自分で思いながらのスピーチです。最後の部分で「松下君、ゆかりさん・・・」ゆかりさん?しまった!新婦のお名前を間違えた!「ゆきよさん・・・」と言い直しましたが「さちよです」・・・ガーン、最悪です。メモには「さちよさん」と「ゆきよさん」を読み違えないようにあえて「幸代さん」と書かずに平仮名で「ゆきよさん」と書いていました。(この時点で書き間違えです)それにも気付かずに何故か全然関係ない名前「ゆかりさん」と言ってしまいました。大失態です。

「ゆかりさんって前に付き合ってた彼女?」と、皆さん笑って済ましてくれましたがこっちはとても笑えません。幸代さん、松下君、両家の御両親にお詫びし、最後にもう一度スピーチの機会をいただき改めてお詫びし御許しをいただきました。

松下君、幸代さん、御免なさい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ