≪トーヨー新報 | トップページ | 西武百貨店池袋店さんでの物産展の打ち合わせ≫

勝山年の市

CIMG9630.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

毎年1月最終日曜日は福井県勝山市の「年の市」に出店している。

5時半に工場を出発し6時には会場に着いた。先週テレビで見た天気予報によると土曜日から火曜日までばっちり雪マークだったので悪天候を覚悟していたが運よく外れいい天気。

山本君と設営等準備をして7時には売り場を創った。(年の市は8時半からとなっているが7時過ぎにはお客様が増えてきて10時頃ピークを迎える午前中勝負のイベント。だからウチは毎年7時開店を目指して準備をしている)

今年は昨年の反省も踏まえテントに看板を付け、写真を撮った時点では売り切れてしまい写っていないが焼きいなりもバラ陳列しイチ押し商品も原点に戻るという意味で堅とうふを前面に出した。ただ、おからドーナツの実演はどうしても保健所のハードルをクリア出来ず今年も無し。

有り難いことに引っ切り無しでお客様がきて下さり気持ちよく白峰に帰ることが出来た。

写真はお客様を前に奮闘中の山本君。これまで工場で製造ばかりやってもらっていたが前職がサービス業だっただけに(不慣れでスローモーションなところを除けば)「なかなかやるじゃないか」という感じ。


CIMG9629.jpg
勝山の友人の大森豊誠さんや手打ち蕎麦「八助」の義野ようこさんらが加わっている「勝山がもっと好きになるプロジェクト『らぶ勝』」の皆さんも昇り旗を立てて出店していた。

『らぶ勝』っていう響きがいいなー。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

前田里水:

なつかしいです。ところで売れましたか。
私が初めて社長にあった場所です。7年前になりますね。
看板がやっぱりいいです。
実は広島で結婚します。社長に出会ったから今の私があり
立派な方に出会いました。感謝しています。
今、行ってる会社の社長ですが今年さらに事業を拡張して
社員、バイト200名ほどいますが一緒に仕事をします。
大変だと思いますが商いが好きだし合っています。
いつか、可愛い社員を連れて商業界に行くのが夢です。
その時は宜しくお願いします。
飲食業ですから、機会があればミツの豆腐をと考えています。広島で一番の店を作れたら・・・
前途多難ですが根性で頑張ります。
今でも、社長には感謝しています。
残念ながら豆腐やにはなりませんでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ