≪炊きの勉強 | トップページ | 豆魂日記再開です。≫

東京八王子一丁庵高地さん

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

日本地豆腐倶楽部の仲間(有)豆匠たかちの高地広社長が来られた。

11時に小松空港に迎えに行き、福井県永平寺町に向う。

途中「竹田の油揚げ」で有名な谷口屋さんで食事。

1時に約束のフレック食品さんに着いたところで会社から「社長、今日取材の約束をしてましたか?」と電話。

「・・・?なんだっけ?」

「産業創出支援機構の方が来てます」

「今日だったのかー 忘れてた」

高地さんを降ろし速攻で白峰へ

それから4時にフレック食品さんに戻り合流。

実はフレック食品さんはウチと加賀守岡屋さんが開発した「焼きいなり」を羽田空港に入れてくださった会社。営業の倉友さんはよく知っていたが斎藤社長とは初対面。

お弁当と茶碗蒸しを中心とした豊富な商品ラインナップに「さすが」と驚く。

続いて幸家という豆腐料理のレストランが大盛況の幸伸食品さんの久保専務を訪ね情報交換。

7時に白峰の旅館に入り食事。9時過ぎに睡魔に襲われダウン。

高地さんの商品開発への情熱と行動力に脱帽。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

白球:

お疲れ様です。相変わらず忙しくされてますね。お元気そうでよかったです。
先日 うちの常連さんが味噌漬けを買いに行かれたそうで、今日楽しそうに話して下さいました。
何か ちょっと嬉しかったです(^w^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ