≪人 皆 炎熱に苦しめども 我 夏目の長きを愛す | トップページ | 何故書けないのか?≫

後輩が訪ねてきた

CIMG9035.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

夕方、締め切りがとっくに過ぎたメルマガの原稿を書くために頭を抱えていたら

「山下さんですか?私も大阪経済法科大学の卒業生です」と男性が訪ねて来た。

出身地輪島で輪島の特産品を輪食というサイトから通信販売している安原信治さん(写真)という方だった。

これまで何回か校友会の支部総会の案内の葉書で僕の名前が書かれていたので近くまで来たので寄ってみようと訪ねて下さったそうだ。

いろいろ話して安原さんも母校に誇りをもって現在の仕事を頑張っておられるという事が判り嬉しかった。

「校友会って楽しいよ。一緒にやろうよ」と誘うと

「是非!」と返事をしてくれた。


また一人、校友の輪が広がって楽しみが増えてきた。

御縁に感謝!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (6)

金貸しサザエさん:

生意気ですがアドバイス。
お歳暮、お中元前の気持になってみて下さい。
出来るじゃないですか。それとこれは別なんて言わないで下さい。楽しみに待ってます。

ようすけ:

こんばんは。いつも拝見させていただいでてます。
世間は狭いですね-
母校に誇りを持って働くのは、とてもすごいと思うし
何より嬉しいですよね。


また近くにいったら、伺わせてもらいます。
ブログ&仕事 頑張ってください

洪白蘭:

昨日は商業界のご案内を戴き、ありがとうございました。
ここのところ、仕事と、実家の家業のことで大きな問題を抱えてバタバタしておりまして、御都合がつかず申し訳ございません。
それに伴い、今年は学祭の校友会部門の手伝いも困難な状況です。
校友会に続々と若い世代が参加するのは良いことですよね。校友会総会の折、伴井会長と色々とお話をし、目標のために手帳にメモを取ってどこまで進んだか記録するとうまくいくというコツを伝授していただきました。
伴井会長や社長始め校友のつながりというものは本当にすばらしいものだと改めて思いました。
精神的余裕と金銭的余裕が出てきたら支部校友会や父兄懇談会等にも出てみたいと思います。
しばらく私の活動は停止いたしますが、復帰の折はどうぞよろしくお願い致します。
また、白峰伺います。

金貸しサザエさん
コメントありがとうございます。
昨日のブログにも書きましたが、書けないのです。

「言い訳」「怠慢」と言われればその通りですが、書けないのです。

ようすけさん
コメントありがとうございます。

我が母校の校友は石川県内に300名余り居ます。(名簿上)

という事は、同じ町内とまでは言わなくても、結構近い距離に居ると思います。

「母校が同じ」というたった1点だけの共通点ですが嬉しくなります。


また、いつでもコメントください。
ありがとうございます。

洪白蘭さん
コメントありがとうございます。

ちょっとだけ人生を長くやってる者としてアドバイス。
普段の生活の中で問題を抱えて悩むのは当たり前です。

神様が与えてくれた試練と思い、真正面から受け入れ解決してください。洪白蘭さんなら必ず解決できます。

金銭的な援助は出来ませんが、話ぐらいなら聞けます。今度大野の焼き鳥屋さんで語り合いましょう。

後輩を見殺しにしません。連絡を待っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ